にゃーな毎日 ☆アビシニアン Felixくんのねこ日記☆
   「おはようにゃー」ではじまり「おやすみにゃー」で一日が終わる飼い主のめろめろ画像&猫日記
  >> ホーム
  >> RSS
フィリックスのおすまし顔♪
なまえ:フィリックス
性別 :おとこのコ
誕生日:2002年7月28日(4才)
ねこ種:アビシニアン
好物 :かつおぶし、海草類など

カテゴリ
動画(5)
おすまし(34)
寝顔(28)
くつろぎ(44)
遊び(26)
ごはん(9)
おでかけ(1)
子猫の頃(2)
その他(1)
過去の記事
2007月01月 (1)
2006月12月 (5)
2006月11月 (4)
2006月10月 (4)
2006月09月 (4)
2006月08月 (4)
2006月07月 (5)
2006月06月 (6)
2006月05月 (7)
2006月04月 (4)
2006月03月 (7)
2006月02月 (7)
2006月01月 (7)
2005月12月 (11)
2005月11月 (10)
2005月10月 (11)
2005月09月 (10)
2005月08月 (13)
2005月07月 (13)
2005月06月 (17)
*管理者ページ*
サイト内検索
リンク
★family★
Abyssinian Cattery BIJOHIME
↑フィリックスの実家です。パパとママがいます♪


↑フィリックスの兄弟、チャルくんの日記♪

★friends★
ねこといっしょo
↑アビシニアンの子猫、ちぃちゃんの成長日記他。やっぱり子猫はかわいい~!

ゆかいな仲間たち
↑ピグミースローロリスのアーシャちゃん&MLダックスのカミューちゃんの日記。

ねこじかん~にくきうだらけ~
↑にゃんずがいっぱい♪ 龍一・くらのすけ・カリオ・ももこ・あんず・京一郎・花南・みるく・桜子・武蔵、そして林太郎と有栖。

ココロ~NSPH
↑ ミニチュアダックスのPulseくんの日記。画像も沢山アリ!

☆ケセラセラ☆
↑ アビシニアンのエーテルちゃんの日記などなど。

ザーリンとわたしの日曜日
↑ ザリガニのザーリンくんの日常を綴った日記。

かわいいネコの写真館~アビシニアン・ベンガル・エジプシャンマウ
↑ 猫写真・画像を中心に、猫用品レビュー、猫コラム、猫多頭飼い、ネコ写真撮り方のコツなどねこ三昧のHP。

キャバリア Ernie
↑ キャバリアのアーニーちゃんの成長日記☆キャバリアの魅力満載です♪

CAT Photo Search

ペットリンクス

ニャンデモ・サーチ

スポンサー広告 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス(-)
(--/--/--(--) --:--)

 クリスマスプレゼント♪

今年もクリスマスがやってきました
今回は天気もよく、あったかいクリスマスになりました。

フィリックスはいつもと変わらないようすですが、わたしは今年もクリスマスプレゼントを用意しちゃいました

 このおおきな靴下はなんにゃ?」

そこにプレゼントが入るのよ~
   きょうは何かあるにゃ? 

Dsc02580.jpg

 おぉ~なんかでてきたにゃ~!」
 なんにゃこれ~」


  ヒョウ柄にゃ

Dsc02578.jpg
そのプレゼントがこれです。
にゃん手グローブといって、手にはめて一緒に遊ぶものなんですが・・

フィリックスの反応はいまひとつ・・
動かさないと近寄ってくるのですが、手にはめて動かすとあとずさりしてしまい、一緒に遊ぶ夢はかないませんでした

う~ん、ヒョウ柄が怖いのかしら・・



Dsc02581.jpg
置いておくと、近寄ってガジガジしていました。
しばらくはそのまま置いておこっと。

 ガブッ」

・・そんなわけで
今年も親ばかなクリスマスなのでした~。。

   メリークリスマスにゃ


今回のクリスマスプレゼント(ガッツのあるにゃんこ向き・・!?)

【新色追加!】ガシガシ にゃん手グローブ



遊び | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:4
(2006/12/26(火) 19:44)

 人見知り!?

わんちゃんを飼ってる方から写真のおもちゃをいただきました☆

押すとピーピー音がするので、フィリックスも何?何?というかんじで遊ぶんじゃないかなと思うのですが・・・!?

   ぼくたまごちゃん

Dsc02478.jpg
早速袋から出して置いてみました。
なにやら二人の会話が聞こえてくるようです・・


 「あそぼうよ~」(じぃー)

 「いま忙しいからあとでにゃ」



Dsc02482.jpg

 「ねーねーあそぼうよぉ~」(じぃー)

 「いまごはん食べてるからあとでにゃ」



Dsc02483.jpg

 「あそぼうってばぁ・・」

 「いま眠いからあとでにゃ」(アクビ)



Dsc02477.jpg

 「クスン・・

 「ごめん、すねちゃった?」


しばらくすると近寄って手で転がしたり飛びかかったりして遊んでいました。
どうやらたまごちゃんのおめめが少し怖かったのかしら・・・?
ちょっと人見知りになってたフィリックスなのでした~




遊び | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:4
(2006/11/30(木) 20:14)

 追いかけごっこ

追いかけごっこをして遊んでいると、ソファーの下の隙間にササーっと入ってしまうことがあります。

きっと、ここまでは私が追いかけられないとわかってて、逃げ込んでいるようなのですが・・(笑)


   ・・・(ちょっと休憩にゃ)

Dsc02208.jpg
そしてじーっと外の様子をうかがっています。


   そろそろあきらめたかにゃ

Dsc02209.jpg
しばらくすると、もぞもぞ這い出してくるのですが、こんな狭いところによく入れるなーと毎回感心してしまいます。


・・・とりあえず、今日の追いかけごっこはここまでにしとこっか~フィリちゃん。

遊んであげてるつもりが、じつは遊ばれてたりして(^^ゞ

  ふー。遊んであげるのも大変にゃ 

遊び | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:2
(2006/08/21(月) 20:53)

 ねこ男爵

フィリックスは、実家からこっちに帰ってきてしばらく、朝寝坊になってました。

いつもは目覚ましが鳴る前に起されるのに、私が仕事に行くときもベットから眠そうな顔で「いってらっしゃいー」と見送るだけ・・

きっと遊びすぎて疲れちゃったのかな~

ですがようやくそんな休みボケもとれたようで、今では朝から元気に走り回っています。


←窓の外の電線にとまった鳥をみているところ。
鳥の鳴き声がするたびに、窓に駆け寄っては「ケケケケケ」と言っています

   スズメさんだにゃっ

遊び | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:2
(2006/05/12(金) 18:03)

 里がえり

ゴールデンウィークは、フィリックスを連れて実家(山の中)に帰りました。
実家はまだまだ春まっさかりで、やっと木々も芽吹いてきた頃。

天気がよい日にフィリックスと一緒に周辺の野原を散歩してみました。
ちょうど菜の花がたくさん咲いててきれいでした(^^)

ですが、あまりにも天気が良すぎたためか、フィリックスはしばらく遊ぶと
日陰を求めて菜の花の中に入って(突進して)涼んでいました。。

   うわーい。いっぱい遊ぶにゃ

Dsc01958.jpg

虫を追いかけたり、花の匂いをかいだりして、けっこう楽しんでいたようす。


それを見つめる親ばかなわたし・・


   むむ、あれはなんにゃ!?

Dsc01957.jpg

暑くなったので、土管の中でひと休み・・



   ふー ひと休みにゃ

Dsc01965.jpg

そして、実家から(わたしの)家に帰ってきてすぐに、ソファーでぐっすり寝ちゃいました。


いっぱい遊んでつかれたのね~
どんな夢をみてるのかな~?


   楽しかったにゃ~

遊び | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:4
(2006/05/08(月) 18:53)

 だるまさんが・・


懐かしい遊びをやってみました。



♪だーるまさんが


   ・・・・。

Dsc01837.jpg

♪こーろん


   ・・・・。

Dsc01843.jpg

♪だっ







背後にあやしい気配を察知したようで、
しっかりニラまれちゃいました(^^ゞ

   うごいちゃだめにゃよ

遊び | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:4
(2006/04/17(月) 19:02)

 ふたたびジャンプ!

前回のジャンプで見事な空振りをしてしまい、それ以来カンを取り戻すため、日々特訓に励んできました・・

そろそろ成果があらわれてきたかな~


ほら、ねこじゃらしだよ~(フリフリ)

むむっ!?)

   今回ははずせないにゃ

Dsc01616.jpg

とおっっっっっっっ!!)


おお、見事な飛びつきっぷり。
にくきゅうが全開ですっ(笑)

   んにゃー

Dsc01602.jpg

そして左からキャッチ。

にゃ!!)


   ひだりもいけるにゃ

Dsc01608.jpg

そして右からもキャッチ。

にゃにゃ!!)


   みぎからもばっちりにゃ

Dsc01607.jpg

そして両手でキャッチ。

つかまえたにゃ♪)


すごーい。すっかりカンを取り戻したようね☆

でも、わたしがフィリックスの動きについていけず、うまく写真が撮れてないわ。。
今度はわたしの反射神経の特訓が必要かも(^^;)

   ガブッ
遊び | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:2
(2006/01/30(月) 21:49)

 フィリックスからの手紙
 ↓フィリックスからの手紙です(^^)
letter.gif

ゆかいな仲間たち」のSarhtoさんちで載ってた「あの人からの手紙」をうちもやってみました~

やっぱりわたしとフィリックスは赤い糸で繋がっていたのね~
しかも生き別れになった双子だったなんて。。
・・双子!?

もう、種の違いを超えて繋がってるってことなのね・・


らぶらぶにゃ)


・・ん?
ブログに載せたら口外したことになるのかしら・・?

言ったら大変なことになっちゃうのね(>_<)

許してフィリちゃん~

   内緒だったのににゃ~


遊び | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:3
(2006/01/25(水) 21:54)

 ひさびさのジャンプ!

このごろ少し暖かくなってきたので、運動させてみました。
いつも寒くて丸まってたし、なまった体をほぐさないとね~


ねこじゃらしだよ~(フリフリ)

・・・むむ!?)
・・・よおーし)

   つかまえるにゃ

Dsc01532.jpg
・・・ていっ!)


あら??
フィリちゃん狙いがはずれてるよー

やっぱり体がなまっちゃったのね。。



   しまったにゃ

Dsc01531.jpg
・・・今日はこのくらいにしといてやるにゃ)

ごまかしてもだめよ~(^^)


やっぱりにゃんこも動かないとカンが鈍っちゃうのかしら・・!?
よし、これからは日々トレーニングよっ!


   今日は調子がわるいにゃ
遊び | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:4
(2006/01/16(月) 19:35)

 雪あそび♪

お正月に実家に帰ったときに、ハーネスをつけて散歩しました。
実家はちょうど大雪で、フィリックスも雪と遊ぶのは初めてです。

どうかな~フィリちゃん?

まわりがまっしろにゃ~)

   まぶしいにゃ~

Dsc01569.jpg
外はめちゃくちゃ寒かったので、ほんとはもうちょっと遊びたかったのですが早々と家の中へと退散しました。。

まあそれにしても今年はすごい雪で、うちのおばあちゃんもこんなの80年ぶりだと言っていました。

フィリックスには初体験の雪でしたが、かなり寒かったようで、外に出てすぐにわたしの足によじ登ってきました(笑)

ごめんよ。足の裏が冷たかったのね・・

   さ、さむいにゃ。

遊び | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:3
(2006/01/12(木) 20:58)

   次のページ >   

ペピィ トップページ
ペピイからみなさんに Happy Merry Christmas 2006
ペピィキャッツ
最新カタログ(vol.8)無料配布中!

最近のエントリー

明けましたっ♪(01/09)
今年もおわりにゃ(12/30)
クリスマスプレゼント♪(12/26)
ひとりになりたいにゃ(12/21)
一緒に毛づくろいするにゃ(12/15)
手乗りにゃんこ(12/07)
人見知り!?(11/30)
寒いのは苦手にゃ(11/27)
ワクチン接種に行ってきました(11/14)
NEWおもちゃだよ~(11/07)
新たな発見♪(10/30)
おかえりにゃ~(10/17)
秋晴れ(10/13)
タヌキのしっぽ(10/04)
んばぁ~(09/22)
スフィンクス(09/19)
ごはん~(09/11)
でっかくなっちゃった!?(09/05)
暑いの~(08/24)
追いかけごっこ(08/21)
お風呂上がり(08/17)
おたんじょうび(08/01)
明日はお誕生日(07/27)
大雨(07/20)
はまってます(07/11)


最近のコメント

かわいいネコの写真館:かわネコ:お元気ですか?(11/03)
かわいいネコの写真館;かわネコ:こんにちは(03/01)
ERI:あけましておめでとです♪(01/14)
にゃあ:こちらこそ☆(01/11)
にゃあ:うちも(01/11)
にゃほほ:ご無沙汰しておりますm(__)m(01/11)
donntamama:(01/10)
にゃあ:こちらこそ♪(01/09)
もん子:2007年*(12/31)
にゃあ:来年も(12/31)
ERI:良いお年を☆(12/30)
にゃあ:うちも(12/30)
もん子:お久しぶりです+°(12/30)
:そういえば(12/27)
ERI:メリークリスマス!(12/26)
にゃあ:(12/26)
アーニー:(12/24)
donntamama:(12/22)
にゃあ:ですよねぇ(12/22)
ERI:気まぐれさん(12/22)


最近のトラックバック

美人健人 .,。・:*:・*キレイなマイニチ*・,。・:*:・゚:おもしろペット画像特集♪(11/29)
ねこといっしょo:2にゃんの寝姿。(10/23)
楽チンblog『気楽な感じで』2005:おひさし!チャビ(09/22)
ねこといっしょo:「ちぃもマOオと戦いたいにゃぁ・・・」(08/02)


Copyright © 2004 にゃーな毎日 ☆アビシニアン Felixくんのねこ日記☆. All Rights Reserved.
Powered By FC2BLOG / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


