にゃーな毎日 ☆アビシニアン Felixくんのねこ日記☆
   「おはようにゃー」ではじまり「おやすみにゃー」で一日が終わる飼い主のめろめろ画像&猫日記
  >> ホーム
  >> RSS
フィリックスのおすまし顔♪
なまえ:フィリックス
性別 :おとこのコ
誕生日:2002年7月28日(4才)
ねこ種:アビシニアン
好物 :かつおぶし、海草類など

カテゴリ
動画(5)
おすまし(34)
寝顔(28)
くつろぎ(44)
遊び(26)
ごはん(9)
おでかけ(1)
子猫の頃(2)
その他(1)
過去の記事
2007月01月 (1)
2006月12月 (5)
2006月11月 (4)
2006月10月 (4)
2006月09月 (4)
2006月08月 (4)
2006月07月 (5)
2006月06月 (6)
2006月05月 (7)
2006月04月 (4)
2006月03月 (7)
2006月02月 (7)
2006月01月 (7)
2005月12月 (11)
2005月11月 (10)
2005月10月 (11)
2005月09月 (10)
2005月08月 (13)
2005月07月 (13)
2005月06月 (17)
*管理者ページ*
サイト内検索
リンク
★family★
Abyssinian Cattery BIJOHIME
↑フィリックスの実家です。パパとママがいます♪


↑フィリックスの兄弟、チャルくんの日記♪

★friends★
ねこといっしょo
↑アビシニアンの子猫、ちぃちゃんの成長日記他。やっぱり子猫はかわいい~!

ゆかいな仲間たち
↑ピグミースローロリスのアーシャちゃん&MLダックスのカミューちゃんの日記。

ねこじかん~にくきうだらけ~
↑にゃんずがいっぱい♪ 龍一・くらのすけ・カリオ・ももこ・あんず・京一郎・花南・みるく・桜子・武蔵、そして林太郎と有栖。

ココロ~NSPH
↑ ミニチュアダックスのPulseくんの日記。画像も沢山アリ!

☆ケセラセラ☆
↑ アビシニアンのエーテルちゃんの日記などなど。

ザーリンとわたしの日曜日
↑ ザリガニのザーリンくんの日常を綴った日記。

かわいいネコの写真館~アビシニアン・ベンガル・エジプシャンマウ
↑ 猫写真・画像を中心に、猫用品レビュー、猫コラム、猫多頭飼い、ネコ写真撮り方のコツなどねこ三昧のHP。

キャバリア Ernie
↑ キャバリアのアーニーちゃんの成長日記☆キャバリアの魅力満載です♪

CAT Photo Search

ペットリンクス

ニャンデモ・サーチ

スポンサー広告 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス(-)
(--/--/--(--) --:--)

 でっかくなっちゃった!?

この写真と下の写真を見比べてみて・・・何か気づくでしょうか!?

実は、クッションが大きくなっているのです。

このクッションはフィリックスが子猫の頃から使っているのですが、大きくなって、伸びて寝るとはみでてしまうようになりました。

   せまいにゃ~

Dsc02321.jpg
なので、ひと周り大きなものを作っちゃいました。

当初は作るつもりではなくて、ネットやお店やらで大きなクッションを探していたのですが、なかなか思うような厚さや弾力のものがなくて。。。

しかも作るとかなり安上がり♪♪

   ふかふかにゃ~

Dsc02290.jpg
そんなわけで、おニュークッションのできあがりです(^^)

ま~我ながら親ばかなだぁと思いつつ(←いつものこと?)フィリックスも気に入って使ってくれてるようで、作りがいがあってよかったです。


しかもこれはもうひと周り大きくできるように作ってあるので、しばらくしたら、もうちょっと大きく作り直そうかしら・・・?

親ばかな想像は尽きません・・・・

   でかいにゃっ

寝顔 | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:3
(2006/09/05(火) 21:22)

 暑いの~

昼下がり、壁にぺったりアゴをくっつけて寝ているフィリックス。
壁がひんやりしてて気持ちいいのかな~?

エアコンつけてるとはいえ、日中はやっぱり暑いのかも。

   ぐー

Dsc02281.jpg
しばらく見てると、微妙に変わってきて・・・
だんだん伸びてきました!?


   う~ん

Dsc02285.jpg
暑いとはいえ、よく寝ています(^^)
ふふ。かわいい~(親ばか)


冬は丸まり、夏は伸びる・・にゃんこの寝相にも季節を感じます(笑)


   むにゃむにゃ・・

寝顔 | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:6
(2006/08/24(木) 20:39)

 じゃんけん

気持ちよさそうに寝てるフィリックス。
・・ほんとに寝てるのかな?


ちょっといたずら(?)してみました。

   ・・・ZZZ

Dsc02079.jpg
フィリちゃん、ジャンケンしよっかー

♪じゃーんけーん

パー)


   

Dsc02081.jpg
♪あーいこで

グー)


   

Dsc02083.jpg

・・・フィリちゃんてば、やっぱり起きてるじゃないのっ



   ばれたにゃ

寝顔 | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:2
(2006/06/08(木) 19:15)

 さらにコンパクト

前回、コンパクトな姿で寝てるフィリックスを紹介しましたが・・
昨日、さらに小さく丸まって寝てる姿を発見しました。


最近、この体勢がマイブームなのかしら。。

   むきゅ~

寝顔 | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:8
(2006/05/29(月) 18:03)

 ものまね

きゅ~っと丸まって寝ています。

さっきまで走り回っていると思ったら、急に静かになってソファーで寝ているフィリックス。
しかも、なんだかとってもコンパクトな寝姿・・・

もしかして、もうすぐワールドカップだからって・・・
・・・サッカーボール)

う~ん、無理があるよ~フィリちゃんてば。
   いまいちだったにゃ   

寝顔 | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:4
(2006/05/26(金) 19:07)

 すねすねフィリちゃん
Dsc01758.jpg
最近仕事で夜遅く、家に帰ったらすぐに寝てしまう生活。。

あんまり遊んであげられなくてごめんよ、フィリちゃん。。
週末サービスするから許して~

くすんくすん。さびしいにゃ)

フテ寝しちゃったのね・・
わたしもさみしいのよぉ(;_;)

  すねちゃうにゃ

Dsc01759.jpg
やっぱりさみしいのか、最近はいつも朝方になると枕元に来て寝ています。

たまに首とか顔の上に乗っかってきますが・・それもまたかわいくて(親ばか)

週末はたっぷりいちゃいちゃしようね


   すねすね作戦・・成功にゃ
寝顔 | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:6
(2006/03/09(木) 23:18)

 もうすぐ春♪

最近あたたかい日が続き、写真のようにのびて寝るようになりました。
(今日はまた寒くなっちゃいましたけど・・)

そんな姿に春を感じるこの頃・・

気持ち良さそうに寝ています(^^)
春は眠い季節だしね~


   もうすぐ春だにゃ~

Dsc01769.jpg
ちなみにうちのフィリックスは、昼夜問わず、熟睡(?)してるときにはイビキをかきます。

いつかその姿&声(いびき)をカメラにおさめたいと狙っているのですが、なかなかタイミングが合わず・・
(わたしもそのときは寝てることが多いため。。)

いつかばっちり録画して、公開できたらいいな~


   ぐー

寝顔 | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:5
(2006/03/01(水) 23:32)

 今日は猫の日!(2月22日)

2月22日は、「ニャン・ニャン・ニャン」でネコの日だそうです。
最近知って、へぇ~と思いました。


おーい、フィリックス~
今日はネコの日だって~


   ぐー

Dsc01720.jpg

・・ふーん)

(T_T)
フィリちゃんてば、そっけないじゃないの。

まあ、ネコの日だからどうってことはないんだけど・・

ちょっとだけごはん大盛りにしてあげよっかな。
(ダイエット中だけど、今日だけね)

  やったにゃ

寝顔 | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:2
(2006/02/22(水) 23:27)

 こたつ猫

この冬の(ありえない)寒さにはフィリックスも堪えたようで、こたつの中で寝てることが多くなりました。

私もこたつ好きなので、場所争いが静かに繰り広げられているのです・・
写真の右下の黒い部分は私の足です。

(フィリちゃん、ちょっと端っこ寄って~)
いやにゃ~)
   あ~ごくらくごくらく~

Dsc01436.jpg
(そんなこと言わないでわたしも入れてよ~)
しょうがないにゃ~ちょっとだけにゃよ~)

ちなみに去勢手術後の様子ですが、体調は食欲もあるし大丈夫なようです。
ですが、まだ元気がなくてちょっと心配。。
あまり鳴かなくなったし、鳴き方も弱々しくなったし。。
よっぽど怖かったのね(;_;)
いつかショックが薄らいで元気になってくれるのかな~
    こたつであったまったら元気になるにゃ~

寝顔 | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:3
(2005/12/19(月) 19:13)

 無事終わりました~



   もうあんな怖いとこイヤにゃ~

昨日、去勢手術は無事終わりました。
写真は家に帰ってきて、ベットでぐったりしてるとこです。

朝に動物病院にあずけ、夕方迎えに行ったのですが、先生から「だいぶ、怒ってるみたいで・・」と説明があり、行ってみると檻の中でシャーシャー威嚇するフィリちゃんの姿が・・

ごめんよ、怖かったのね・・(T_T)
パニックになってるフィリックスをがしっと捕まえ、連れて帰りました。

抱っこするとおとなしくなり、家に帰るとベットでぐったり寝ていました。。
なにはともあれ、無事でよかった。ゆっくりおやすみ~

ちなみに・・今日の朝は
「に"ゃあ"~お"~」と喉がガラガラですごい声になってました。。
きっと、昨日鳴きすぎたせい?


寝顔 | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:9
(2005/12/16(金) 17:49)

   次のページ >   

ペピィ トップページ
ペピイからみなさんに Happy Merry Christmas 2006
ペピィキャッツ
最新カタログ(vol.8)無料配布中!

最近のエントリー

明けましたっ♪(01/09)
今年もおわりにゃ(12/30)
クリスマスプレゼント♪(12/26)
ひとりになりたいにゃ(12/21)
一緒に毛づくろいするにゃ(12/15)
手乗りにゃんこ(12/07)
人見知り!?(11/30)
寒いのは苦手にゃ(11/27)
ワクチン接種に行ってきました(11/14)
NEWおもちゃだよ~(11/07)
新たな発見♪(10/30)
おかえりにゃ~(10/17)
秋晴れ(10/13)
タヌキのしっぽ(10/04)
んばぁ~(09/22)
スフィンクス(09/19)
ごはん~(09/11)
でっかくなっちゃった!?(09/05)
暑いの~(08/24)
追いかけごっこ(08/21)
お風呂上がり(08/17)
おたんじょうび(08/01)
明日はお誕生日(07/27)
大雨(07/20)
はまってます(07/11)


最近のコメント

かわいいネコの写真館:かわネコ:お元気ですか?(11/03)
かわいいネコの写真館;かわネコ:こんにちは(03/01)
ERI:あけましておめでとです♪(01/14)
にゃあ:こちらこそ☆(01/11)
にゃあ:うちも(01/11)
にゃほほ:ご無沙汰しておりますm(__)m(01/11)
donntamama:(01/10)
にゃあ:こちらこそ♪(01/09)
もん子:2007年*(12/31)
にゃあ:来年も(12/31)
ERI:良いお年を☆(12/30)
にゃあ:うちも(12/30)
もん子:お久しぶりです+°(12/30)
:そういえば(12/27)
ERI:メリークリスマス!(12/26)
にゃあ:(12/26)
アーニー:(12/24)
donntamama:(12/22)
にゃあ:ですよねぇ(12/22)
ERI:気まぐれさん(12/22)


最近のトラックバック

美人健人 .,。・:*:・*キレイなマイニチ*・,。・:*:・゚:おもしろペット画像特集♪(11/29)
ねこといっしょo:2にゃんの寝姿。(10/23)
楽チンblog『気楽な感じで』2005:おひさし!チャビ(09/22)
ねこといっしょo:「ちぃもマOオと戦いたいにゃぁ・・・」(08/02)


Copyright © 2004 にゃーな毎日 ☆アビシニアン Felixくんのねこ日記☆. All Rights Reserved.
Powered By FC2BLOG / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


