にゃーな毎日 ☆アビシニアン Felixくんのねこ日記☆
   「おはようにゃー」ではじまり「おやすみにゃー」で一日が終わる飼い主のめろめろ画像&猫日記
  >> ホーム
  >> RSS
フィリックスのおすまし顔♪
なまえ:フィリックス
性別 :おとこのコ
誕生日:2002年7月28日(4才)
ねこ種:アビシニアン
好物 :かつおぶし、海草類など

カテゴリ
動画(5)
おすまし(34)
寝顔(28)
くつろぎ(44)
遊び(26)
ごはん(9)
おでかけ(1)
子猫の頃(2)
その他(1)
過去の記事
2007月01月 (1)
2006月12月 (5)
2006月11月 (4)
2006月10月 (4)
2006月09月 (4)
2006月08月 (4)
2006月07月 (5)
2006月06月 (6)
2006月05月 (7)
2006月04月 (4)
2006月03月 (7)
2006月02月 (7)
2006月01月 (7)
2005月12月 (11)
2005月11月 (10)
2005月10月 (11)
2005月09月 (10)
2005月08月 (13)
2005月07月 (13)
2005月06月 (17)
*管理者ページ*
サイト内検索
リンク
★family★
Abyssinian Cattery BIJOHIME
↑フィリックスの実家です。パパとママがいます♪


↑フィリックスの兄弟、チャルくんの日記♪

★friends★
ねこといっしょo
↑アビシニアンの子猫、ちぃちゃんの成長日記他。やっぱり子猫はかわいい~!

ゆかいな仲間たち
↑ピグミースローロリスのアーシャちゃん&MLダックスのカミューちゃんの日記。

ねこじかん~にくきうだらけ~
↑にゃんずがいっぱい♪ 龍一・くらのすけ・カリオ・ももこ・あんず・京一郎・花南・みるく・桜子・武蔵、そして林太郎と有栖。

ココロ~NSPH
↑ ミニチュアダックスのPulseくんの日記。画像も沢山アリ!

☆ケセラセラ☆
↑ アビシニアンのエーテルちゃんの日記などなど。

ザーリンとわたしの日曜日
↑ ザリガニのザーリンくんの日常を綴った日記。

かわいいネコの写真館~アビシニアン・ベンガル・エジプシャンマウ
↑ 猫写真・画像を中心に、猫用品レビュー、猫コラム、猫多頭飼い、ネコ写真撮り方のコツなどねこ三昧のHP。

キャバリア Ernie
↑ キャバリアのアーニーちゃんの成長日記☆キャバリアの魅力満載です♪

CAT Photo Search

ペットリンクス

ニャンデモ・サーチ

スポンサー広告 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス(-)
(--/--/--(--) --:--)

 明けましたっ♪

明けましておめでとうございます

お正月は実家でのんびりしてきましたが、あまりの寒さに私もフィリックスもコタツにはまりっぱなしでした

実家から戻っても、先日の3連休は寒波で寒い日が続きました。
そんななか、フィリックスは・・・自分のベット(←)の中にいます。


Dsc02585.jpg
ちょっとめくってみると・・・


 さ、さぶいにゃ」

ごめんよ、コタツは私が占領しちゃって・・・

ちなみに横にある袋には「ゆたぽん」が入っています。毎晩、レンジでチンしてあっためてベットに入れています。うーん、親ばか・・

   こたつー

Dsc02588.jpg
そんなわけで、2007年の幕開けです
今年もフィリックスの日常を綴っていきたいと思います。
かな~り不定期な更新ですが(^^;)、お付き合いくださいまし


 ことしもよろしくにゃ~


   ハッピーな年になるといいにゃ



くつろぎ | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:9
(2007/01/09(火) 20:05)

 ひとりになりたいにゃ

この中にフィリックスがいますが、なんだか周りに同化しちゃっています。
隠れているつもりでしょうか?

このまましばらく動かなかったので、置物のようになっていました。

 だってひとりになりたかったんだもんにゃ」
 今は遊ぶ気分じゃないにゃー」

すこしちょっかい出しすぎたようで・・・
遊んで欲しくて(わたしが)かまっていたら、この場所に逃げちゃいました。

   やれやれ

Dsc02555.jpg

そこでわたしの様子をうかがっています。
でも手をのばせばすぐ届く距離です・・


あくびをしています(笑)


   ねむくなってきたにゃ



 そろそろ遊んであげるかにゃー」

おおっ♪やる気になったのね、フィリちゃん。
遊ぶかー♪

いつもフィリックスのコロコロ変わる気分に振り回されているのでした。
でもそこがまたかわいいのです

  追いかけっこするにゃ


くつろぎ | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:5
(2006/12/21(木) 20:23)

 一緒に毛づくろいするにゃ
Dsc02551.jpg
今日はフィリックスの毛づくろい講座で~す
本人(猫)はりきってます(笑)


 今回は食後の毛づくろいのやりかたにゃ」

 よぉ~く見てるにゃよ」


Dsc02530.jpg

 まずは顔からにゃ」

 両手でゴシゴシ~とくにお口のまわりは念入りにするにゃ」


Dsc02532.jpg

 そしてその手をきれいにするにゃ」



Dsc02535.jpg

 手のひらや爪のあいだもきれいにするにゃ」


Dsc02538.jpg

 そして背中からお腹にかけてを毛並みにそって舐めていくにゃ」


Dsc02539.jpg

 仕上げは左手をきれいに・・・」


Dsc02550.jpg

 最後はアゴの下をポリポリ掻いてフィニッシュにゃ!」

 どう?わかったにゃ?」


うん、ちゃんと手順がきまっているんだね~(^^)


ちなみにトイレの後や寝る前の毛づくろいはまた内容がちがうのでした。
またその講座も見せてね、フィリックス先生



くつろぎ | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:2
(2006/12/15(金) 20:08)

 手乗りにゃんこ

最近のフィリックスのお気に入りは、おコタでくつろぐことのようです。

いつもはコタツの中に入って寝ていますが、私がコタツでテレビなどを見ているときだけ台の上に登ってきて、私の腕に頭を乗せてゴロンと横になります。

頭だけ乗せているうちはまだいいのですが
写真のように腕に乗ってくるときも・・・


しばらくすると、腕がしびれてきます

   こうしてるとあったかいにゃ

Dsc02500.jpeg

フィリちゃん~重いよ~




でもフィリックスが飽きてどこかに行くまで、ずっと動けない親ばかなわたし。。


   ガマンするにゃ


くつろぎ | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:3
(2006/12/07(木) 19:47)

 寒いのは苦手にゃ

最近めっきり寒くなりました。
今年は早々にコタツを出してしのいでいたのですが、それもそろそろ限界かも・・
ということで、夜中だけエアコンをつけていたのですが・・

フィリックスも寒さに弱いようで、エアコンをつけてないときはおコタの中で丸まっています

   エアコンつ~け~てぇ~

Dsc02451.jpg
・・・というわけで、あったかエアコンをつけました。

ちょうどソファーに温風があたるので、寒いときにはココで気持ちよさそうに寝ています。

   あったか~い

Dsc02460.jpg
あったまった(暑くなった?)ので伸び~をして寝ています(^^)

ちなみに大人のにゃんこが快適な室温は22℃前後だそうです。
これからもっともっと寒くなるのにこんな調子で大丈夫かしら・・

わたしもフィリックスと一緒にお部屋でぬくぬくしていたい~

   あぁ~ごくらくにゃ

くつろぎ | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:2
(2006/11/27(月) 21:06)

 秋晴れ
Dsc02379.jpg
最近はさわやかな秋晴れの日が続いています
窓を開けていると、ぽかぽかな日差しに誘われてフィリックスがくつろぎにやってきます。

最近は窓際で寝ていることが多いので、きっとちょうどよい日差しなんでしょうね(^^)

   ほにゃ~


グルーミングの一環なのか、背中や頭をこすりつけながら寝返りをうったり、伸びたり、縮んだり、くつろぎながらもけっこうアクティブです

こっちを向いたり・・・


   きもちいいにゃ~

Dsc02380.jpg
あっちを向いたり・・・



足を舐めたり

   日向ぼっこは忙しいにゃ

Dsc02381.jpg
ひととおりの作業?が終わって一息つくと、コロンと丸まって寝てしまいました。


・・・しかし、しばらくすると暑くなったのか日陰に移動して寝ているフィリックスを発見。
そしてまたしばらくすると日向に移動してくつろいでいたり。

常に心地いい場所を探してさまよっているのでした

   あぁ、すっきりしたにゃ♪




くつろぎ | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:2
(2006/10/13(金) 20:32)

 大雨

このあたりではこの週末からずーっと雨が降り続いていますが、ようやく今日は雨があがりました。

とりあえずウチも実家も流されなくてよかった。。

もしものときは、フィリックスを連れて避難しないといけないし・・と、いろいろ考えてる私とは対象的に、雨で涼しくて快適なのか、いつもより元気に走り回ってるフィリックスなのでした・・・

   すずしいにゃ~

くつろぎ | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:2
(2006/07/20(木) 19:26)

 はまってます

わたしが部屋の片付けをしていると、フィリックスの姿が見当たらない・・・
と思ったら、こんなところにはまってました。

新しい隙間を見つけると、とりあえずはまってみるようです・・(笑)


居心地はどう?

   ・・まあまあにゃ

くつろぎ | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:2
(2006/07/11(火) 19:12)

 ブラッシング

この時期は冬毛が抜ける時期なので毎日ブラッシングしています。

フィリックスはブラッシングが大好きで、自分から洗面台の中に座って「ニャーニャー」(毛づくろいして~)と鳴いています。

わたしがブラシを持って撫でると、ゴロゴロ言いながら頭をこすりつけてきます。

う~ん、気持ちよさげ~(笑)
   あ~ええわぁ~

Dsc02105.jpg
毎回、けっこうな量の毛が抜けるので、ハゲになるんじゃ・・?
と思いますが、そんな心配をよそにくつろぐフィリックス。。


ちなみに
毛が抜けなくなると、秋も近いのだな~と感じるので、これはウチの夏の風物詩なのかも(^^)

   もっと~

くつろぎ | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:2
(2006/07/05(水) 18:22)

 のびー

この梅雨のじめじめした天気にフィリックスもまいってるのか、だらだらしていることが多くなりました。

床にぐいーんと伸びています。



はやくカラっとした夏がくるといいね~

   あ~ぁ、だるーい

くつろぎ | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:6
(2006/07/03(月) 18:33)

   次のページ >   

ペピィ トップページ
ペピイからみなさんに Happy Merry Christmas 2006
ペピィキャッツ
最新カタログ(vol.8)無料配布中!

最近のエントリー

明けましたっ♪(01/09)
今年もおわりにゃ(12/30)
クリスマスプレゼント♪(12/26)
ひとりになりたいにゃ(12/21)
一緒に毛づくろいするにゃ(12/15)
手乗りにゃんこ(12/07)
人見知り!?(11/30)
寒いのは苦手にゃ(11/27)
ワクチン接種に行ってきました(11/14)
NEWおもちゃだよ~(11/07)
新たな発見♪(10/30)
おかえりにゃ~(10/17)
秋晴れ(10/13)
タヌキのしっぽ(10/04)
んばぁ~(09/22)
スフィンクス(09/19)
ごはん~(09/11)
でっかくなっちゃった!?(09/05)
暑いの~(08/24)
追いかけごっこ(08/21)
お風呂上がり(08/17)
おたんじょうび(08/01)
明日はお誕生日(07/27)
大雨(07/20)
はまってます(07/11)


最近のコメント

かわいいネコの写真館:かわネコ:お元気ですか?(11/03)
かわいいネコの写真館;かわネコ:こんにちは(03/01)
ERI:あけましておめでとです♪(01/14)
にゃあ:こちらこそ☆(01/11)
にゃあ:うちも(01/11)
にゃほほ:ご無沙汰しておりますm(__)m(01/11)
donntamama:(01/10)
にゃあ:こちらこそ♪(01/09)
もん子:2007年*(12/31)
にゃあ:来年も(12/31)
ERI:良いお年を☆(12/30)
にゃあ:うちも(12/30)
もん子:お久しぶりです+°(12/30)
:そういえば(12/27)
ERI:メリークリスマス!(12/26)
にゃあ:(12/26)
アーニー:(12/24)
donntamama:(12/22)
にゃあ:ですよねぇ(12/22)
ERI:気まぐれさん(12/22)


最近のトラックバック

美人健人 .,。・:*:・*キレイなマイニチ*・,。・:*:・゚:おもしろペット画像特集♪(11/29)
ねこといっしょo:2にゃんの寝姿。(10/23)
楽チンblog『気楽な感じで』2005:おひさし!チャビ(09/22)
ねこといっしょo:「ちぃもマOオと戦いたいにゃぁ・・・」(08/02)


Copyright © 2004 にゃーな毎日 ☆アビシニアン Felixくんのねこ日記☆. All Rights Reserved.
Powered By FC2BLOG / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


