にゃーな毎日 ☆アビシニアン Felixくんのねこ日記☆
   「おはようにゃー」ではじまり「おやすみにゃー」で一日が終わる飼い主のめろめろ画像&猫日記
  >> ホーム
  >> RSS
フィリックスのおすまし顔♪
なまえ:フィリックス
性別 :おとこのコ
誕生日:2002年7月28日(4才)
ねこ種:アビシニアン
好物 :かつおぶし、海草類など

カテゴリ
動画(5)
おすまし(34)
寝顔(28)
くつろぎ(44)
遊び(26)
ごはん(9)
おでかけ(1)
子猫の頃(2)
その他(1)
過去の記事
2007月01月 (1)
2006月12月 (5)
2006月11月 (4)
2006月10月 (4)
2006月09月 (4)
2006月08月 (4)
2006月07月 (5)
2006月06月 (6)
2006月05月 (7)
2006月04月 (4)
2006月03月 (7)
2006月02月 (7)
2006月01月 (7)
2005月12月 (11)
2005月11月 (10)
2005月10月 (11)
2005月09月 (10)
2005月08月 (13)
2005月07月 (13)
2005月06月 (17)
*管理者ページ*
サイト内検索
リンク
★family★
Abyssinian Cattery BIJOHIME
↑フィリックスの実家です。パパとママがいます♪


↑フィリックスの兄弟、チャルくんの日記♪

★friends★
ねこといっしょo
↑アビシニアンの子猫、ちぃちゃんの成長日記他。やっぱり子猫はかわいい~!

ゆかいな仲間たち
↑ピグミースローロリスのアーシャちゃん&MLダックスのカミューちゃんの日記。

ねこじかん~にくきうだらけ~
↑にゃんずがいっぱい♪ 龍一・くらのすけ・カリオ・ももこ・あんず・京一郎・花南・みるく・桜子・武蔵、そして林太郎と有栖。

ココロ~NSPH
↑ ミニチュアダックスのPulseくんの日記。画像も沢山アリ!

☆ケセラセラ☆
↑ アビシニアンのエーテルちゃんの日記などなど。

ザーリンとわたしの日曜日
↑ ザリガニのザーリンくんの日常を綴った日記。

かわいいネコの写真館~アビシニアン・ベンガル・エジプシャンマウ
↑ 猫写真・画像を中心に、猫用品レビュー、猫コラム、猫多頭飼い、ネコ写真撮り方のコツなどねこ三昧のHP。

キャバリア Ernie
↑ キャバリアのアーニーちゃんの成長日記☆キャバリアの魅力満載です♪

CAT Photo Search

ペットリンクス

ニャンデモ・サーチ

スポンサー広告 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス(-)
(--/--/--(--) --:--)

 ワクチン接種にいってきました
そろそろ1年ごとのワクチン接種の時期なので、獣医さんのところへおでかけしてきました。

キャリーを出すと、どこかに隠れるかと思いきや・・けっこう平気な様子。
すんなりキャリーに入ってくれました。

車の中でもけっこう落ち着いていて、たまに細い声で「にゃ~」と鳴くくらい。

大人になったね~!?
   ん?これが出てきたということは・・・?

Dsc01070.jpg
病院では4種混合ワクチンを接種しました。

首のあたりに打たれましたが、暴れることもなく、じーっとしていました。
・・痛くなかった?



家に帰ってきて、疲れたのかベットでひと休みしているところです。

   今日お注射がんばったよ、ぼく。

Dsc01074.jpg
・・ひと休みしていると思ったら、本格的におやすみモードに。


今日はがんばってえらかったね、フィリちゃん。

ゆっくりおやすみ~


   う~ん、ねむいにゃ・・(・・コテ。)

寝顔 | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:7
(2005/10/28(金) 18:46)

 今日は魚屋さん

最近めっきり寒くなってきたので丸くなってることが多くなりました。

しかもなぜか、もみ手してるフィリックス。
目つきもなんだかあやしいよ・・?



(いらっしゃい、お客さん)
(今日の魚はいいのがそろってるにゃよ~)

・・今日は魚屋さんごっこなの?


(お客さんかわいいからおまけしちゃうよ~)

まぁ、フィリちゃん。
商売上手ねぇ。。

   奥さん、今日はさんまが安いにゃよ

おすまし | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:5
(2005/10/25(火) 18:23)

 刑事(デカ)ごっこ
なんだかするどい目線を感じて振り向くと・・・
陰から見つめるフィリちゃんが。
なにしてるの~?

(今、刑事ごっこしてるにゃ)
(にゃんこデカと呼んでにゃ)
(ふふふ、見つけたぞ犯人め~)

え、わたし犯人の役なの?

(とっつかまえてやるにゃ)

   ふふふふふ


Dsc01055.jpg
でもフィリちゃん、隠れてるつもりだろうけど体がまる見えだよ?



(・・・・)
(んもぅ、のってよぉ・・)



   これからおもしろいとこだったのに。。

遊び | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:3
(2005/10/21(金) 18:44)

 ふて寝?
Dsc01039.jpg
ちひろ(仮)さんち(ねこといっしょo)の2にゃんずのと同じく、うちも秋の寝姿撮ってみました。

・・なんだか、すねてるような??

なんかあったの~?



   くすんくすん。。。(ふて寝してやるにゃ)

寝顔 | 固定リンク | トラックバック:1 | コメント:6
(2005/10/20(木) 18:56)

 ダイブ!!
とりこんだ洗濯物の山にダイブするフィリちゃん。。
しっぽをぶんぶん振ってコーフンぎみです。

その遊び好きだねぇ
でも洗濯物が毛だらけになるのよ~

しかも靴下など、手ごろな大きさの物をターゲットにしてネコパンチ&ネコキックを繰り出すときも・・
なぜ洗濯物で狩りの本能が目覚めるの・・?

靴下はネズミじゃないよ~
   えものはどこにゃー

遊び | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:7
(2005/10/18(火) 18:23)

 にらめっこ

フィリちゃ~ん、にらめっこして遊ぼっか♪

(あそぶにゃーん)

いくよー
せーのっ
♪にーらめっこしーましょ

(・・・にゃーにゃにゃっこしましょ)

♪あっぷっ・・

(にゃっぷっ・・)

   まけないにゃ

Dsc01017.jpg
♪・・ぷっ。

(・・ぷっ)











(・・どうだにゃ)
・・負けたよ。。フィリちゃん

   真剣勝負にゃ

遊び | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:4
(2005/10/17(月) 15:37)

 そろそろ・・どう?

自分のベッド(ざぶとん)で寝てるとこをそーっと撮ろうとしたら、起きちゃいました。

近頃めっきり寒くなってきたし、そろそろ一緒に寝ない・・?
一緒に寝ようよ~フィリちゃん。

でも一緒に寝ててもいっつも途中で暑くなって、結局自分のベッドで寝ちゃうよね・・
つれないんだから。。

   そんなに言うならしょうがないにゃ~

寝顔 | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:5
(2005/10/12(水) 18:14)

 寝るのが仕事!?

いつもの定位置(ソファーのかどっこ)でぐっすり寝てます・・

最近めっきり秋らしくなってすごしやすくなったね。
寝てる時間が増えたような気がするんだけど・・

春・秋はねむいの・・?
ちなみにわたしも春・秋はすんごくねむいよー

う~ん、フィリちゃんがうらやましい・・

   ネコは寝るのが仕事にゃ・・

Dsc00987.jpg
ぐっすり安眠な表情・・

なんだかなごむー

   ぐー・・・

寝顔 | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:2
(2005/10/11(火) 17:45)

 イケメン(イケにゃん)?

クローゼットの中が気になるのが、耳をすましてます・・
なんかいるの・・?

・・い、いないよね?
(まさか、ゴキ??)


   なんか音がするよ~?

Dsc00999.jpg
ちなみに2本足で立つとわたしの腰のあたりまであります。
・・人間だったら長身のイケメンだったかもね~(^^)
(親ばか。。)




それはそうと、
なんにもいないっていって~

  このへんからも聞こえたんだけどにゃー

遊び | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:2
(2005/10/07(金) 19:00)

 のびのび~

寝起きのフィリックス。
ちょっぴり寝ぼけてます。

そんな格好で寝て、空飛ぶ夢でもみてたのかな??

   う~ん。夢では飛べたのににゃ~

寝顔 | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:5
(2005/10/05(水) 18:32)

 カメラ目線☆

夜はひんやりした床の上が心地いいようで、べったり横になってます。

たまに(私が)ベットから降りるときなど、寝ぼけて踏みそうになります・・
幸い踏んだことはないですが、ちょうど床とフィリックスは同じような色だし!?

そういえば「ねこふんじゃった」って明るいリズムの歌だけど、歌詞は明るくないよね、フィリちゃん。
   ふまないでにゃ~(ふまれたらひっかくにゃ♪)
おすまし | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:2
(2005/10/03(月) 17:58)

     

ペピィ トップページ
ペピイからみなさんに Happy Merry Christmas 2006
ペピィキャッツ
最新カタログ(vol.8)無料配布中!

最近のエントリー

明けましたっ♪(01/09)
今年もおわりにゃ(12/30)
クリスマスプレゼント♪(12/26)
ひとりになりたいにゃ(12/21)
一緒に毛づくろいするにゃ(12/15)
手乗りにゃんこ(12/07)
人見知り!?(11/30)
寒いのは苦手にゃ(11/27)
ワクチン接種に行ってきました(11/14)
NEWおもちゃだよ~(11/07)
新たな発見♪(10/30)
おかえりにゃ~(10/17)
秋晴れ(10/13)
タヌキのしっぽ(10/04)
んばぁ~(09/22)
スフィンクス(09/19)
ごはん~(09/11)
でっかくなっちゃった!?(09/05)
暑いの~(08/24)
追いかけごっこ(08/21)
お風呂上がり(08/17)
おたんじょうび(08/01)
明日はお誕生日(07/27)
大雨(07/20)
はまってます(07/11)


最近のコメント

かわいいネコの写真館:かわネコ:お元気ですか?(11/03)
かわいいネコの写真館;かわネコ:こんにちは(03/01)
ERI:あけましておめでとです♪(01/14)
にゃあ:こちらこそ☆(01/11)
にゃあ:うちも(01/11)
にゃほほ:ご無沙汰しておりますm(__)m(01/11)
donntamama:(01/10)
にゃあ:こちらこそ♪(01/09)
もん子:2007年*(12/31)
にゃあ:来年も(12/31)
ERI:良いお年を☆(12/30)
にゃあ:うちも(12/30)
もん子:お久しぶりです+°(12/30)
:そういえば(12/27)
ERI:メリークリスマス!(12/26)
にゃあ:(12/26)
アーニー:(12/24)
donntamama:(12/22)
にゃあ:ですよねぇ(12/22)
ERI:気まぐれさん(12/22)


最近のトラックバック

美人健人 .,。・:*:・*キレイなマイニチ*・,。・:*:・゚:おもしろペット画像特集♪(11/29)
ねこといっしょo:2にゃんの寝姿。(10/23)
楽チンblog『気楽な感じで』2005:おひさし!チャビ(09/22)
ねこといっしょo:「ちぃもマOオと戦いたいにゃぁ・・・」(08/02)


Copyright © 2004 にゃーな毎日 ☆アビシニアン Felixくんのねこ日記☆. All Rights Reserved.
Powered By FC2BLOG / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


