にゃーな毎日 ☆アビシニアン Felixくんのねこ日記☆
   「おはようにゃー」ではじまり「おやすみにゃー」で一日が終わる飼い主のめろめろ画像&猫日記
  >> ホーム
  >> RSS
フィリックスのおすまし顔♪
なまえ:フィリックス
性別 :おとこのコ
誕生日:2002年7月28日(4才)
ねこ種:アビシニアン
好物 :かつおぶし、海草類など

カテゴリ
動画(5)
おすまし(34)
寝顔(28)
くつろぎ(44)
遊び(26)
ごはん(9)
おでかけ(1)
子猫の頃(2)
その他(1)
過去の記事
2007月01月 (1)
2006月12月 (5)
2006月11月 (4)
2006月10月 (4)
2006月09月 (4)
2006月08月 (4)
2006月07月 (5)
2006月06月 (6)
2006月05月 (7)
2006月04月 (4)
2006月03月 (7)
2006月02月 (7)
2006月01月 (7)
2005月12月 (11)
2005月11月 (10)
2005月10月 (11)
2005月09月 (10)
2005月08月 (13)
2005月07月 (13)
2005月06月 (17)
*管理者ページ*
サイト内検索
リンク
★family★
Abyssinian Cattery BIJOHIME
↑フィリックスの実家です。パパとママがいます♪


↑フィリックスの兄弟、チャルくんの日記♪

★friends★
ねこといっしょo
↑アビシニアンの子猫、ちぃちゃんの成長日記他。やっぱり子猫はかわいい~!

ゆかいな仲間たち
↑ピグミースローロリスのアーシャちゃん&MLダックスのカミューちゃんの日記。

ねこじかん~にくきうだらけ~
↑にゃんずがいっぱい♪ 龍一・くらのすけ・カリオ・ももこ・あんず・京一郎・花南・みるく・桜子・武蔵、そして林太郎と有栖。

ココロ~NSPH
↑ ミニチュアダックスのPulseくんの日記。画像も沢山アリ!

☆ケセラセラ☆
↑ アビシニアンのエーテルちゃんの日記などなど。

ザーリンとわたしの日曜日
↑ ザリガニのザーリンくんの日常を綴った日記。

かわいいネコの写真館~アビシニアン・ベンガル・エジプシャンマウ
↑ 猫写真・画像を中心に、猫用品レビュー、猫コラム、猫多頭飼い、ネコ写真撮り方のコツなどねこ三昧のHP。

キャバリア Ernie
↑ キャバリアのアーニーちゃんの成長日記☆キャバリアの魅力満載です♪

CAT Photo Search

ペットリンクス

ニャンデモ・サーチ

スポンサー広告 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス(-)
(--/--/--(--) --:--)

 あそぶ?

身を乗り出して、窓の外を見つめています。

なにかいいものあった?


   おともだちはいないかにゃ~

Dsc01199.jpg

・・・あいにく何も見つからなかったようです。

じゃあわたしと一緒にあそぼっか~











←ソファーのかどでツメとぎするのが好きなフィリにゃん。。
だいぶボロボロになってきました(^^;)

  しょうがないにゃ~。一緒にあそんであげてもいいにゃよ

おすまし | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:2
(2005/11/30(水) 17:14)

 なめネコ

本気で寝る気(?)のときは、だいたいひととおり毛づくろいしてから寝るようです。

体のすみずみまで舐め終わって、気が済んだところで丸まってぐっすり寝ちゃいます。

懸命に毛づくろい中。。。足先とかツメの間とか・・

集中してるのか、人相(猫相)がこわくなっちゃってます。。

しかも、おまた全開(^^;)
   は~寝る前はいそがしいにゃ。(ナメナメ・・)

Dsc01218.jpgうちは3才になりますが
やっと、来月の15日におかまちゃんになります。

今まで去勢手術をしなかったのは、なんとなく抵抗があったため・・全身麻酔も怖いし・・
マーキング(スプレー)なども全くなかったし・・と言い訳。。

しなきゃな~と常々思っていましたが、やっと行動に移せました。
去勢することによって病気のリスクや発情のストレスが減り、寿命も延びる傾向があるとか・・
   わきの下も忘れずににゃ。(ナメナメ・・)

Dsc01224.jpg
動物病院には先月のワクチン接種のときに予約しましたが、1ヶ月半先まで予約でいっぱいとのことでした。

あと少し先だけど、手術がんぱろうね、フィリちゃん。

   あ~さっぱりした。おやすみにゃ~

くつろぎ | 固定リンク | トラックバック:1 | コメント:5
(2005/11/29(火) 11:59)

 ヨガ・・?

「く」の字に曲がってくつろぐフィリックス。
にゃんこの体ってよく曲がるな~とつくづく思います。

わたしにもその柔らかさを分けてほしい。。


そうそう、ダイエットの成果があらわれました。
200g減の4.0kgに!
さすがダイエット食!
その調子でスマートボディをとりもどすのよ~っ
   ヨガでダイエットにはげむにゃ

くつろぎ | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:5
(2005/11/22(火) 17:38)

 続☆ダイエット

昨日、フィリちゃんの体重を測ってびっくり。
4.2kg・・・ふ、増えてる。。

このままじゃいかーん(^^;)
というわけで、本格ダイエットのスタートです。

今日から「肥満傾向の成猫用」というサイエンスダイエットのライトに切り替えました。
初ダイエット食。。

勢いよく食べてますが、効果あるのかな~


   「ひまん」ってなんにゃ?   

Dsc01164.jpg
肥満はねぇ・・ちょっと太めなにゃんこのことをゆうのよ~
フィリちゃんもその仲間になったのよ~









う~ん、まだ本人(ネコ)は認めたくないようす。。
丸っこいのもかわいいけど、スマートなフィリちゃんカムバーック・・・


  ぷいっ。 ぼくは「ひまん」じゃないにゃ。

おすまし | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:2
(2005/11/18(金) 17:47)

 VS カラス

向かいの電線にカラスがやってきました。
「カァーカァー」と鳴く声を聞きつけ、窓越しに見つめるフィリックス・・

狙っているの!?
だめだよ~



(カラス:なに見てるんだカァー)
(フィリックス:そこでなにしてるにゃ)

   お客さんだにゃ

Dsc01143.jpg

(カラス:や~い
     飛べるものなら飛んでみろ~)
(フィリックス:なにぉっ!?)
(カラス:バサバサッ)

カラスは捨てゼリフを残し、飛び去っていきました・・


その後、カラスにからかわれ、ちょっとご機嫌ななめなフィリックスなのでした。。

カラスさんは手ごわいから気をつけようね。
次はリベンジだ!


   くすん。。ぼく飛べないし。。

遊び | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:3
(2005/11/15(火) 19:30)

 なごみ
天気のよい日は昼間はけっこうあったかいですね~
フィリックスも気持ち良さそうにお昼寝です。

う~ん、なごむ(^^)

ちなみにダイエットのほうはまだ効果なしです。。
ゴハンをカロリー控えめなものに切り替えたところ、ちょっと”うんにょ”が柔らかくなったので、今までのゴハンと半々にしてみました。
(いきなり切り替えてごめんよ。。)
   あ~ごくらく~

Dsc01158.jpg
夕日が顔にあたって、ちょっとまぶしい表情。

太陽にほえろ~の石原裕次郎を思い出す・・


   うちにもブラインドがほしいにゃ。

寝顔 | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:4
(2005/11/11(金) 18:11)

 気に入った??
先日買った屋根つきベットですが、フィリックスはさっそく使ってくれていました(^^)

どうやら気に入ってくれたようで、「いないな~」と思ったら、ベットの中で箱座りしてるときも。
や~よかったよかった~

・・と、さらにあったかくするためにちっちゃめの毛布をもう一枚買おうかと・・

つくづく親ばかだなぁ~
(自分でもあきらめムード)
  すーすー・・あったかいにゃ~

Dsc01117.jpg
毛布の色に同化してます・・

わたしの気配ですこし起きてしまい、寝ぼけた状態です・・でもすぐに安眠モードになりました。


ちなみに寒がりのわたしはすでに電気毛布の「強」で寝ています。
わたしのほうが寒さに弱かったりして・・(>_<)

   ぼくがあっためてあげてもいいにゃよ

寝顔 | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:2
(2005/11/10(木) 18:09)

 ぷよっ

最近よく食べるフィリックスを、「秋は食欲の秋だからねぇ・・」なんて思いながら過ごしていましたが・・

なんだか顔が丸くなってきたかも!?

体つきも丸みを帯びてきたし。。
抱っこしたらずっしりと重いし。。

「スマート」なフィリちゃんじゃなくなってきました(^^;)

   まだまだスマートだもん。

Dsc01120.jpg
特に首の周りにお肉がたくさんついちゃって・・
立派なえりまきが・・(T_T)
(つまんで、びよーんとのばしてみたりして)


というわけで、カロリーひかえめなゴハンに切り替えて、様子をみようかと。

しばらくダイエットしようね~

ちなみにこのときの体重は4.0kg・・
(とりあえずの目標は3.8kg)

   まぁがんばってみるにゃ。

おすまし | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:3
(2005/11/09(水) 18:21)

 NEWベッド♪
Dsc01077.jpg
寒い夜に、これでもかーっというくらい丸まって寝てるフィリちゃんを見て、PEPPYで屋根(?)つきベッドを買ってみました。
屋根があったらあったかいのかな~と・・

それが届きました!

開けるとすぐに寄って来て、興味しんしんなようす。

←夢中で匂いをかいでます。

   くんくん・・・食べ物じゃないの?

Dsc01078.jpg
ベットを取り出すと、早速乗っかってきてチェック。

どう?

今、屋根つけるからね~


   ふんふん。なるほどにゃ。

Dsc01085.jpg

屋根をつけてみたよ~
(スナップで取り外し可能)

フリースであったかいよ~

いらっしゃい~(?)

   ふんふん。あったかいにゃ。

Dsc01095.jpg
フィリックスが踏みしめているのは、ベットに敷く用に買った「遠赤外線シート」。
セールで400円だったのでつい・・

お尻あったかい?


しばらくは今使っているベットの横にNEWベットを置いて、慣れさせようと。。

使ってくれるといいなぁ・・

   まあまあにゃ。

今回の(親ばか)グッズ
  ・ベッド用遠赤外線シートicon
  ・フード付フリースベット(S)icon


おすまし | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:4
(2005/11/04(金) 18:17)

 日向ぼっこ

すこし日が傾くと、ちょうどソファーに日があたる季節になりました。
フィリちゃん、たくさん日光浴しないとね。

・・・毛づくろいしないの?



(今は毛づくろいより眠たいにゃ)


   うむむ。まぶしくて寝れんにゃ。。

Dsc01064.jpg
どうやらまぶしすぎて、お気に召さなかったようで・・
その後、別の場所に移動して寝てました。


あんまり外に出ないから、日光浴たくさんしてほしいんだけどなぁ。

もやしっこになっちゃうよ~フィリちゃん。

   顔はあったかい。。でもお尻はさむい・・

くつろぎ | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:4
(2005/11/01(火) 17:49)

     

ペピィ トップページ
ペピイからみなさんに Happy Merry Christmas 2006
ペピィキャッツ
最新カタログ(vol.8)無料配布中!

最近のエントリー

明けましたっ♪(01/09)
今年もおわりにゃ(12/30)
クリスマスプレゼント♪(12/26)
ひとりになりたいにゃ(12/21)
一緒に毛づくろいするにゃ(12/15)
手乗りにゃんこ(12/07)
人見知り!?(11/30)
寒いのは苦手にゃ(11/27)
ワクチン接種に行ってきました(11/14)
NEWおもちゃだよ~(11/07)
新たな発見♪(10/30)
おかえりにゃ~(10/17)
秋晴れ(10/13)
タヌキのしっぽ(10/04)
んばぁ~(09/22)
スフィンクス(09/19)
ごはん~(09/11)
でっかくなっちゃった!?(09/05)
暑いの~(08/24)
追いかけごっこ(08/21)
お風呂上がり(08/17)
おたんじょうび(08/01)
明日はお誕生日(07/27)
大雨(07/20)
はまってます(07/11)


最近のコメント

かわいいネコの写真館:かわネコ:お元気ですか?(11/03)
かわいいネコの写真館;かわネコ:こんにちは(03/01)
ERI:あけましておめでとです♪(01/14)
にゃあ:こちらこそ☆(01/11)
にゃあ:うちも(01/11)
にゃほほ:ご無沙汰しておりますm(__)m(01/11)
donntamama:(01/10)
にゃあ:こちらこそ♪(01/09)
もん子:2007年*(12/31)
にゃあ:来年も(12/31)
ERI:良いお年を☆(12/30)
にゃあ:うちも(12/30)
もん子:お久しぶりです+°(12/30)
:そういえば(12/27)
ERI:メリークリスマス!(12/26)
にゃあ:(12/26)
アーニー:(12/24)
donntamama:(12/22)
にゃあ:ですよねぇ(12/22)
ERI:気まぐれさん(12/22)


最近のトラックバック

美人健人 .,。・:*:・*キレイなマイニチ*・,。・:*:・゚:おもしろペット画像特集♪(11/29)
ねこといっしょo:2にゃんの寝姿。(10/23)
楽チンblog『気楽な感じで』2005:おひさし!チャビ(09/22)
ねこといっしょo:「ちぃもマOオと戦いたいにゃぁ・・・」(08/02)


Copyright © 2004 にゃーな毎日 ☆アビシニアン Felixくんのねこ日記☆. All Rights Reserved.
Powered By FC2BLOG / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


